ラジオスターの悲劇

昨日は稽古が休みだった。ここぞとばかりにラジオの収録。あー疲れるよまったく。そりゃみんなも疲れるよね、ありがとう。
稽古が休みだと気も緩み、ラジオの入り時間に寝坊した。すいません。急いで支度してバスに飛び乗ったはいいものの、バスの運ちゃんが道を間違えてやんの。
「すいません、Uターンします!」
知らねえよ馬鹿!という想いを飛び越えて、むしろ同情してきた。俺もだよ、俺も寝坊しちゃったんだよ、運ちゃん。
ジブリ美術館のバス停警備員やってたから、バスの運転手が毎日時間によっていろんな経路を走るのは知ってんだ。この人もちょっとポケ〜っとしてみただけだよね。大変だよ働くっていうのはさ。分かるよ、分かる。
さーて今日は稽古だ、気合い入れ直すぞぉ!