2007-01-01から1年間の記事一覧

ツンデレ

もうだいぶ昔の公演に感じられる、こないだの「ごんべい」。共演者のイマジンくんから「岡田さんはツンデレだ」と言われた。そう言われればそうかもしれない。 下中さんにボロクソに駄目を出したあと、こっそりフォローの電話を入れたり(この場合、たいてい…

憂鬱急行、新宿ゆき

朝の満員電車が本当に嫌だ。小田急や京王や西武のあの混雑は本当に嫌だ。サディスティックなこの性格に拍車がかかる。かのシンジ・イングー氏(1979〜)は「満員電車に乗る人のストレスは戦場に赴く兵士のそれを上回る」と言った。マジそれ当たってるよー戦場…

仕事納め

今年の仕事納めは劇団コーヒー牛乳「ごんべい」。 毎年この時期に考えることといえば、「オレは去年より進歩しているか」ということ。生きいそげるうちは生きいそげばいいと誰かが言っていた。去年は自分をすり減らしていたが、今年は自分を削りながら溜め込…

やっぱり風邪ひいた

コーヒーの初日まであと一週間と少し。予感はしてたけど風邪ひいた。今からが一番過酷でどうしようもない稽古スケジュールだというのに…。でもね、今年の締めくくりですからね。色んなことより優先してきたことのまとめですから。絶対にアレをアぁしてやらん…

ミュージカル

今回もコーヒー牛乳の公演でミュージカル・シーンを演出するのだが、それがなかなか大変だ。立ち位置というか関わり方がね。時間的にもぎりぎりの攻防。果たしてものにできるのだろうか…。こんなときには大好きなジャガビーをボリボリ食って頑張るしかあるめ…

裸族

ちらほら台本が上がってきてます。え、もう一ヶ月切ってますよ?とみんな思ってますが、これが作・演、柿ノ木さんのペースなのだ。そう珍しいことじゃないよね。…俺も結構、そうだから!!そういうわけで今日の稽古は、柿ノ木さん不在。稽古終わりにコーヒー…

ラジオスターの悲劇

昨日は稽古が休みだった。ここぞとばかりにラジオの収録。あー疲れるよまったく。そりゃみんなも疲れるよね、ありがとう。 稽古が休みだと気も緩み、ラジオの入り時間に寝坊した。すいません。急いで支度してバスに飛び乗ったはいいものの、バスの運ちゃんが…

この女、気になる

あーだめだ。黙っておこうと思っていても黙っていられない。 あなたが気になる。てか、好きでした。ミニッツメイドの。 …実際は中村さん。映画いっぱい出てるんかぁ…どうりでなぁ…。 こうやってグスっと笑ったあとに、ふっと沸いて出る「女の子顔」がキュン…

早く帰りたい

日曜日、始発電車は酒臭い。たぶん8両全部そうなのだろう。土曜の新宿に納品された酒たちが、目の前で並んで眠る彼らの胃のなかにあるというわけだ。 昨日は、コーヒーの顔合わせ飲み会。私はバイトがあるので早引け。そういえば、こんなことってあまりなかった。楽しそうに…

虚し恥ずかし朝帰り

バイトを変えてから、コーヒーの稽古はフルタイム参加できるようになった。ま、そのために変えたんだけど。やはり半端なく体を動かすので、終わってからは疲労と自分の汗臭さに口数が減る。加えて、例のバイトを朝までやれば、オフィスを出たころには身も心…

嵐の稽古初日、そして

嶋アイラジオでもお馴染み、藤田画伯が韓流スターグッズの粗悪品みたいなウチワを作っている間に、劇団コーヒー牛乳の稽古がはじまりました。私も藤田も、いよいよ三度目の参加です。新しいことに挑戦できるといいなーと思っています。早速稽古初日は、台風…

チェリーブロッサム

最近やっとこ新しいバイト始めました! まわりの素敵小劇場役者たちはみんなオフィスワークしてるので、それ真似て素敵に働いてみようと思ってました。がしかし、こだわって探していたら思いのほか時間がカカルカカル。条件が合わないんだやっぱり!それに加…

不思議な町

レイトン教授と不思議な町。 最近、ハマってやってます。あれってまあストーリーは比較的すぐクリアできちゃうんだけど、やりこみがいがあるっちゅうか、まあ言ってしまえば、面白いんだよね。レイトンが素敵なんだまた。次回作もぜってえ買おうっと。 しか…

フライヤーデザイン

ここんとこ、明け方まで起きています。 んでもって昼過ぎまで寝ています。なんだか二年くらい前までの自分に還ったようでホッとするような、それでいて、先行き真っ暗なような複雑な心境。早くあれこれ決まるといいのに。さて、最近朝まで何やってるかといい…

ロマンスカーに乗って

先日、ぶらりと箱根に行ってきました。小桶谷温泉。 旅行に行くのはかれこれ三年ぶりくらい。 ここ最近続いてた、あいにくの曇り空のせいで、出発時のテンションはあんまりでしたが、でっかい風呂に入ったら元気になりました。箱根のお山は肌寒いくらい。も…