2009-01-01から1年間の記事一覧

観劇月間おわり!!

ふー。やっと終わった。 ゲキバカを吉祥寺で、 ひょっとこ乱舞を三軒茶屋で、 ブラジルを下北沢で見てきた。 引越ししながら7本も見ると逆に元気でるわ! おまけにカラオケまで行っとるからねぇ はー来週は忘年会ラッシュだわい。 ゲキバカは開始に間に合わ…

ひっさびさの…

今月四本目の観劇。劇団神馬を池袋で見て来ました。やっぱイングーくん上手くなってる!帰りにかねてより企画してた仲間内カラオケ会を決行!図らずも参加者は女子ばかり男友達は皆本番がらみで参加できませんでした。それはそれで楽しいからよし!!wみん…

最近みた芝居

おとといは参宮橋でシンクロ少女って劇団を、 昨日は高円寺でラカンパニーアンを、 今日は千歳船橋で孤天を見てきた。 今月はあと予定してるだけで3、4つ見にいかないとだ なんで12月ってこんな多いんだかねー 今までこんなにいっぱい見たことねーよ。 俺免…

点と展、おでん

前にもここで紹介したバンドeuphoriaのライブ「点と展」を見て来ました。ドラムの木下くんとは友達なのでちょくちょくライブ見に行ってます。 僕は割と音楽には無頓着なんですが彼のドラムは好きなんです。いい顔して叩いとりますわい!近くのおでん屋にも久…

冬の風物詩

冬といったらこれです。 おなか痛くなるのについ食べちゃうっつーね。

明日みる芝居

鈴舟って劇団の芝居みてきます 役者の先輩、中野さんが出ててるので。 長崎の高校生の時に県立図書館まで行って初めて読んだ戯曲「パレード旅団」 それに出てたという俺的に伝説みたいな人、中野さん。 俺が行く現場現場いつも中野さんの知り合いがいる。 あ…

ただいまっ!

おっしゃ! 最近新居探しをしてる岡田です。 今日からまた復活しますのでよろしくお願いします☆ 実はあの日、とある役者仲間との永遠のお別れがありました。 そいつとは上京してから五年間しょっちゅー共演してた仲でしたが、 最近些細なことでケンカして顔…

どうもどうも

いつも「おかだノート」を読んでくださってありがとうございます! たまたま辿り着いた方こんにちは! 突然ではありますが、 訳あって当ブログの更新をほんのちょっとの間だけお休みします。 もとからのんびりな更新ではあったんですけどw 別に入院するわけ…

パルコの不思議なのえみ

のえみちゃん(ニューハーフ)が出てるのでパルコ劇場の芝居を見てきました「中国の不思議な役人」やー不思議不思議パルコが見世物小屋みたいでした間近で岩松了さん見れて嬉しかったなぁところで、今週の「こち亀」に出ます土8です土8!1シーンだけど小さい…

潜入!女子短大

大学時代からの男前親友シングチくんが東京に来た 出張でバリバリに忙しい中時間を作ってくれました! やっぱり友達は宝物です お互い在学中にゼミでお世話になったM教授 なんと長崎から都内の女子短大に移ったとの情報を入手! アポなしで会いに行こうと話…

エリクサー

いつの間にやら夏が終わり とっくに今年も後半戦なんだと気付かされます 今年の舞台はこのまま仕事納めかな てことは来るべき自劇団の公演に向けてじっくり構想する時機なのかもです 僕を取り巻く環境も 大切な人たちの環境も大小の差はあれど変わりました …

うーまーいーぞー

ミスター味っ子はやっぱりおもしろいです。 9月からアニマックスで始まりました。 皆さんはご存知でしょうか。 ミスター味っ子は日本が誇る空想料理根性アニメ。 まさにサイエンス・フィクション・ノスタルジア!! もーやっぱり味皇様のセリフが多い多いw …

今思うと

写メの整理してたら昼ドラ撮影中の一枚を発見。 こん時は確か…6時間くらいの待ち時間の中ボーっとしてきた深夜。 目がトローンとしとるわw こうして振り返ってみても驚くほどのスキンヘッドだったなーと思いましてね。 もうすっかり髪も伸びました。分け目…

お塩

こやつは気に入って使ってるバスソルト。 クナイプと読むらしいんですけどね。 俺が好きなのはこのヘイフラワー。 花束のようないい匂いでたまらんです。 しかしまー汗がよー出ます! 風呂上りはグビグビカーッ!とやっとります。 CCレモンですけど。

入り時間0時

今から久しぶりにドラマの撮影!日暮里舎人ライナーでとある駅に。迎えの車が来るまであと少し。眠いよー心細いよー。

夏はまだまだこれからだ!

群馬旅から帰って一日。 東京の時間の流れにやっと慣れてきましたw 旅の最後には3人で恒例の肉焼き。 今回は江古田のなんとかっつー韓国料理屋でサムギョプサル 食べました! 奥の兄さん見てやって下さい。 もーおいしくておいしくてDSばっか見てやんの!……

ゆきゆきて群馬旅

朝食は山あいの蕎麦屋さん。窓の外には田んぼと裏山が。懐かしい夏休みの匂いがします。蕎麦香ばしくてうますなー! お昼には流れ流れて草津に到着! ひとっ風呂浴びてきました。 湯畑は素敵な景色で、若い子もたくさんおりました。 活気に溢れとりますな!!

旅にきてまで

一人でゲームに興じる石黒さん。もっと人としてのレベルを上げて下さい。

旅に出ます2009夏

コーヒーのひざ君つよし君と旅行です。やっとこ夏らしいイベント!どこまで連れてかれるのか教えてくれませんがそこいらが彼等の優しさなんですな。楽しみすぐる!夕焼けにB'zを聴きながら東京を離れまーす。余談ですが、家出る時にエアコン消そうとして、腰…

暑いとこうなる

今日店でカレー食べてたら、マジでサウナなみに汗が…。 テーブルにコップの水こぼしたんか、みたいな。 ていうか店自体が暑くねーか? よくまー店員さんも平気だなぁ。 その帰りに乗ったバス。 終点に着いて前扉から降りようとしたおばちゃんが パスモを「ピ…

夏休み

昨日雨降らなかったら、江古田でタカさんと飲みたかったなー。 タカさんつーのは劇団コーヒー牛乳の中山貴裕なわけですけども。 写真はタカさんち。 いーでしょこれ。 風呂もエアコンもなければテレビもない。 この部屋で(勝手に)そうめん茹でて食べた時は…

たまらんつ

半年くらい前から欲しかったヤツを買っちゃいました。 マランツのインイヤヘッドホン☆ 中高音はうるさ過ぎず、ドラムが弾けて低音がズンドコ響く逸品。 一度耳にしてからっちゅーものもー欲しくて欲しくて。 こいつでいろいろ聴いてみたら、やっぱPerfum eが…

ハンチング

今日もあっつかったー。 こんな日は汗かいてでも帽子を買い物にいくのだ! センター街をガシガシ歩きつつも、つい冷風のほうに目がいく。 お店はこんなして集客してるんだね。 さて、いよいよ俺の髪も伸びてきた! てこたぁ久しぶりにカラーリングか?

ホチ観た

小玉久仁子は今日も綺麗。俺はそう思う。でもって面白すぐる。愛らしさがあるから笑えるんだよなー。どんな女優だって受け入れられないと笑えんもん。隣にいるのは西川康太郎。血が騒ぐベタでいい芝居だった。

ジプシーの写真

「ジプシー」終わりました! ご来場いただいた皆様ありがとうございました。 今日、さっそく髪を切りに行きました。 夏こいやー!! 写真1は心霊写真じゃありませんよ。 開演40分しないと出番がこない今回の主役、ブスコー(鈴木ハルニ)。 楽屋に戻るとい…

ああ、神様

公演中に落としたパスモ。今朝、駅員さんから電話が入り手元に戻った!世の中捨てたもんじゃねーだす。拾ってくれた方ありがとうございます(涙)劇団コーヒー牛乳「ジプシー」も今日で千秋楽。どのステージも僕らの完成形。ただやっぱり今日はこれまでの集…

あなたが私にくれたもの

公演中に6月の誕生日を祝ってもらいました!しかもプレゼントまで。アジダスのかっけージャージだす!嬉しさのあまり舞台上で広げてみました。きらきらと玉虫色に光を受けて輝いております。これ履いてお客様を送り出しておりますだす。みんなありがとうー!

ありがとうございます

ようやっと開幕のバタバタがおさまり 今日から週末までは夜の回のみのステージ。 ママニューのフーミン(深沢敦さん)とはる江さん(久保田磨希さん)陽子さん(氏家恵さん)が 昨日は観に来てくれました☆ 船堀さん(金子裕さん)も観に来ていただけるって聞…

演劇の神様

あの男って、いうなれば演劇の神様なんだろうか。 今回の私の役は彼です。 …ここだけの話(ってオンラインだが) 正直こんなに大変な現場は初めてかもしんない。 まー下見たってキリはないけど、 ばたばたしたり、いらいらしたり、赤い水が出ちゃったり(俺…

開幕しますよ

今週11日の土曜日から舞台の本番を迎えまーす。 新宿シアターモリエール。 大塚家具やビームスの隣のビルでございます。 あーもう本番なんだなー…。 さて本番にむけて針仕事をしてます。 針山にちょうどよかったのでコレ使ってみました。 ちなみにブツは白鳥…