2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の言葉

昨日は雨の新宿で打ち合わせ。女の子ふたりを前に喋り倒した。あれをやりたいこれをやりたい、喉が渇くくらい。俺の愛は彼女らに伝わっただろうか。 二人には彼氏がいて、それぞれの彼が俺は好きだ。尊敬すらする。その辺もひっくるめて、そういう人と仕事が…

北辰斜にさされたところ

さて、昨日はコーヒーの阪本さんたちが出演してた映画「北辰斜にさすところ」を観てきました。ギリギリ最終日の最終回に間に合ったよ。阪本さんたちはホントいい芝居してたなぁ。映画も好きだった。 主演の三國さんは、白黒映画の何かで女を手篭めにしたり、…

THE SNAKE

さて、ようやくフライヤーを描き終えました。表と裏とをね。あとの細かいことは、俺よりそういうのが解る子に託すことにしましょう。杏里ちゃん、頼みましたぞ。…そういえば私、よく絵を描くんですよ。キャラクターとか似顔絵もね。こういうのは、たまに言っ…

おめでたい人達

今日は古巣の劇団の後輩が結婚するとあって、シェラトンの二次会に顔を出して来ました。なんせ古巣なんで、俺からしたらアゥエーパーティー。隠しきれないマイナスイオンを毛穴から放ちつつ、何とか無事に乗り切れた。電報で済ませてもよかったのかな…。今日…

ウチの女優と回顧主義

最近携帯のカメラが壊れ、気になって仕方がなかったが、今日ようやく新しい機種を購入した。「10年間料金プランを変えていない」というのが私のちーさな自慢だった。だけど今回の機種変更に際し、どうやら変えなければならなくなったようだ。さすがに10年も…

昼ドラを見よ

去年、世話になったコーヒー牛乳の阪本さんが、月曜日からのフジの昼ドラ「安宅家の人々」に出ている。世のまともな人たちは仕事中の時間でしょうが、私は深夜バイトの身なので眠い目こすって何話か見ている。やっぱり仲のいい人が頑張っていると嬉しい。私…

これこそがまさに後悔

深夜バイトを大晦日にやるとよくないってことが分かった。年を越したって実感がないからだ。 我ながら阿保な選択をしたなって後悔している。悔やんでも遅いってことは分かってるよ「後悔」だから。下中さんと初詣に行ったら実感できるかなって思ったけど、無…

新春から桜

勘のいい方はお気づきかと思いますが、年をまたいでバイトでございました。 マイガールやアイランド・メイトは帰省するし、コーヒー・ガイズも骨休めだろう、と淋しさ忘れにサクラしてきました。言ってしまえば「冬には桜を咲かせましょう」なわけです。芝居…