2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出演者 下中裕子

下中裕子さん。 通称「怪奇女優」。 顔が怖いとか、怖い演技をするとか、 そんなんじゃない。 むしろ実際はちょっと可愛い。 彼女の怪奇たる所以は、怖くない怖さ。 ホラーとコメディが紙一重だと人は云う。 彼女はその中空を漂っている。 己をあと少しだけ…

出演者 印宮伸二

劇団神馬の印宮(いんぐう)伸二さん。 写真は前回公演「Fruits Basket」の楽屋にて。 彼の美しい顔と声が好きだ。 最近好きすぎるくらいかもしれない。 彼は普段どこで何をしているのか、さっぱり分からない。 たぶん家でパソコンいじってる。 でも野山を駆…

出演者 西川康太郎

劇団コーヒー牛乳の西川康太郎さん。 読んだり聴いたり考えたりするのが 好きみたい。 彼もまたフィールドの貴公子。 どうやら下中さん(怪奇女優)は、 彼に胸キュンなようだ。 そんな罪深き少年でもあります。…そういえば、チケット販売開始しました。 【PC…

出演者 二瓶恵

二瓶(にへい)恵さん。 愛称「めぐ」。 うちの地元にもそういや居ましたよ。 二瓶さんて苗字の女子が。 その子もそこそこ可愛かったな。 この子はそりゃー可愛いですぜお客さん。 「草餅食いながらポーズ」 って時点でオカシイですが 虫喰うよりはいいでしょ…

出演者 江本和広

ホチキスの江本和広さん。 愛称「ズーさん」。 私と「カズヒロ」つながりでらっさいます。 俺はその辺なんだか勝手に気恥ずかしくなっています。 気がつけば彼だけ初共演なんどす。 でもって彼、最近どーも体調が優れないんですって。 確かに顔色激悪な時も……

出演者 阪本浩之

劇団コーヒー牛乳の阪本浩之さん。 写真は一緒に近所の洋食屋に行った様子。 最近は色んな悩みとかも聞いてもらっています。 役者としても兄貴分ですわ。 これまた、こういう定食屋のポップが似合うなーこの人! 敬意も込めて「昭和の名優」と呼びます。 フ…

出演者 今村優

台本執筆、稽古やら鈴木杏樹にかまけて 出演者紹介が滞っておりました。 さーて、始めますか。 劇団芋屋の今村優さん。 いい顔するなぁ。 このコは、声やテクニックに志が見え隠れする優等生。 ひたむきさに好感が持てます。 稽古場でお菓子食ってるようなお…

劇団員と饂飩

阪本さん(昼ドラ俳優)の誘いで ドラマ撮影に行ってきました。劇団員役としてです。 ほーこんなんなっとるんかぁ。勉強なるなー。 待ち時間に、 小さい頃から憧れてた鈴木杏樹さんと話ができ、 思いの丈をぶつけてきました。 マジすげえ幸せ。 あの頃と変わら…

特設

「特設」ってなんかいいですね。 「特撮」みたいでワクワクしますね。 四月の公演の特設サイト作ろうぜって話になってたんだが ウチのWEBやってた人が、本業で多忙になったらしく(まあ、めでたい) 結局そのシワ寄せは私に来ちゃったりするのだ。 なのに私…

おつカリーさま

昨日の稽古後。 客演のひざくん(こと石黒圭一郎)とヒロさん(昼ドラ俳優)とで インドカレー屋に行ってきました。 チキンカレーまじ旨い。チーズナンまじ熱い。触れない。 ヒロさんは辛いものが嫌い(実際、言うほど辛くない)だ。 辛いもの食わされると機…