2010-01-01から1年間の記事一覧

映画

もう終わっちゃったんですが、おもしろかった映画。リトルランボーズ チャリT企画の小杉美香ちゃんにすすめてもらって見てきたんだけど芝居も何でもそうですが、長過ぎないというのはそれだけで無条件にいいんです。あ、内容もよかったんですよ?

牡蠣食う客。

今年ももうすぐ終わりますね! 忘年会として我が家でパーティーを行う計画を立てています。 果たしてお客様は集まるんでしょうか、というね。 冬は牡蠣が旨い!と言える大人になってきました。 生牡蠣は心を海に連れて行ってくれますね!

りーつー

昨日は西伊豆まで釣りに行ってきました! なんて言うと手慣れた感じですが、僕は初心者です。 今年の4月に共演したチャリT企画の高見くんと一緒に5人でいってきました! 20年ぶりに竿を持って魚が餌をつつく感覚を確かめると大興奮! 釣り始めたのは未明の…

大人のピクニック

いつも劇場でお客様をお出迎えするスタッフを 制作さんなんて呼んだりするんですが、 かねてからお付き合いのある制作さんたちに誘われてとある集まりへ。 みんなでオリジナルのカレーを持ち寄って よそのおうちのカレーを枯れ葉舞う公園で堪能しようという…

おなじ話

あなたの時間を4分ください。 僕はこの曲聴くとほんともう泣いちゃうんですw

小内刈り

昨日、ゲキバカで共演した「ささきさねゆき」さんのバンド、 コーチガリーの10周年ライブに行ってきました。 こっそり写真撮っちゃおうかなと思ってましたが 調子に乗ってステージの近くまで行ってしまったのでこっそりも何もという感じでした。 しょうがな…

さんむーーー

10月だってのにさむいですね。 この二ヶ月劇場に入り浸ってたので、 秋は来てたのかな?て感じだ。 劇場入り浸りじゃなくてもそう思うって? 風邪にはお気を付けください。

ザ・コーブ

ザ・コーブ!終わりました!! ご来場、ご助力、ご声援、ごありがとうございました! いんやー喋った喋った。ツッコんだ。 声も枯れますっちゅー話ですわ!w これで舞台は、今年の仕事納めとなりそうです。 今回もいろんな方と出会い、仲良くなれ、 いい現場…

次これに出ます

THE COBE 【ザ・コーブ】 作・演出/楢原 拓 (chari-T) 10/20(水)〜10/24(日) ↓公演詳細、チケット予約はこちら↓ http://ticket.corich.jp/apply/23185/202/ 先月のゲキバカから2ヶ月連続の舞台出演。 連続なのは6年ぶりくらい! 体力と相談しながらがんばっ…

タシャ

日曜日に終わったゲキバカ。 ご来場いただいたみなさん、スタッフの皆様、共演者のみんな、 どうもありがとうございました。 終わってからもバタバタと休む暇なくいろいろやっておりますが、 今日やっとこ一息つける時間ができました! あまりに疲れてあちこ…

次これに出ます

ゲキバカ改名第二弾公演 「ワイルドターキー」 2010.9.23(木/祝) - 2010.9.26(日) 東京芸術劇場・小ホール2 作・演出:柿ノ木タケヲ ※日時詳細、チケット予約はこちら(http://ticket.corich.jp/apply/18033/001/) 東京芸術劇場です。池袋西口のやつです。 ゲ…

よさげなのです

ひとつ前に出演した団体の公演日程を、日記に書いていたら 開演時間が間違っていて、その子にも俺自身にも非常に無念な事になり、 今日は盤石万全を尽くしてお知らせせねばと思います。 今回のゲキバカ(元コーヒー牛乳)は、いつにも増してよさげです! 生…

うまかっちゃん

芸劇での本番まであと10日ほど 今回はハードとソフトの両面からじわじわと おもしろ臭が漏れだしてきている。おもしろそう。 このまま形にできるかどうかは俺たちに、いや自分自身にかかっている。 と言っても過言ではない!だろう!…ね! 先日、江古田の現…

告知動画企画

ゲキバカの公演に向けて動画でお気楽なインタビューに答えました。

ワイルド

稽古が始まりました。 徐々にエンジンがかかっていくといいですね。 8月もぼちぼち終わりに近づいてますが、 外はまだまだすんごい猛暑だからさ。徐々にね。 昼間も外でお仕事されてる皆さんお疲れ様です! どうか無理しないでください。 稽古帰りにひざ君と…

今年の夏

先日は僕の故郷である長崎の原爆投下の日でした。 今年もその瞬間、僕は手を合わせ目を閉じました。 東京はいつもの午前のように、人も車も音楽もただ流れていました。 ある人がその親しい人たちからむごたらしくその身も引き裂かれてしまうのは 御巣鷹山の…

外はファイン、

今日はひさびさのお休みでしたので、 さしたる予定もありませんでしたので、 イングーくんがどこかに連れて行ってくれるという話になってました。 彼も彼とて忙しい身なので、どうなるかなと思っていましたが やっぱり当日ナシになってた。くやぢー。 ここん…

バカ

30歳になるからとか、なったからといって 特段、区切り的な事はしない方がいいとアドバイスをもらい そんな気持ちも分かるなと思いつつも、 記念に個人サイトをこしらえました。 pcブラウザの方はぜひ。(http://okadakazuhiro.net/) 作ったから何ってことも…

抱負

いよいよ岡田一博も30になりました! 大人の仲間入りです。 大人のみなさん、ふつつか者ですがどうぞよろしくお願いします。 20代よどうもありがとう!そしてさらば! 今年はまたいろんなことをスタートして、 挑戦する気持ちを忘れない一年にします! あと…

と、突然ですが、、、

突然ですが、今度の天装戦隊ゴセイジャーに数秒出演してmath。 日曜あさ7:30からdeth! ぜしご覧ください。

じめじめ

ったくまぁ。 世の中いろんな人がおりますなー いい歳してモノの頼み方も知らない人とか。 プラスに考えたら、あんな人にならないようにと 勉強させてもらえたって感じかな。 どうせこっちが怒ってることにも気づいてないんだろうけど。 いいや、いいや、 頭…

突然ですが、、、

今夜9時から 警視庁失踪人捜査課ってドラマに出てます。 ぜしご覧ください。

アンポート

今日、チャリT企画のサイトをふらりと見てみたら 先だっての公演の舞台写真があがっとるじゃありませんか。 僕もばっちり写ってましたよ♪劇団チャリT企画/TOP んでもってお客様からのアンケートがきちんと載ってありました。 チャリTさんはコツコツとそんな…

晴れてるねー

夏日だねー これからロケ撮影です。 バチっとセットしてもらいました。 がんばってきまーす。

埠頭で再会

先週、晴海埠頭へお仕事しに行ってきましたこうしてたまに海が見れると、ほんにありがたい気持ちになります。ただその日は雨が降ったり晴れたりのぼやーんとした天気。俺の気持ちもぼやーんとしそうでしたが、ペシっとやってきました。現場ではママニューで…

荒川UB

最近好きなマンガ 「荒川アンダーザブリッジ」 すすめられて読み始めたらすっかり読みふけってます 聖おにいさんは1巻も読めなかったけど、こいつは止まりません。 そういやマンガ読んだのデスノート以来かも。 ずいぶん前だなぁ…それはそうと荒川アンダーザ…

エマージェンシー

チャリT企画の精算会&反省会という名の飲み会。終電直近まで飲み続ける。やっとこ乗れた土曜日の終電は混みまくり。幸い座れたって思ったのに、目の前に立つ人が口に手をあて雫を垂らしてるはくなーはくなー!!口パンパンだけど、はくなー!!志村ー!!

元気いい店は安いと思いがち

今日は夜からの仕事です。明日も雨みたいだねよもや梅雨入り?そうじゃないことを祈る。昨日は神泉の宮崎料理屋に行って来た。全体的に美味しくて店の雰囲気もいい。威勢いい系だから。でも高い!もう少し安けりゃ週2で行きたいよ。写真撮り忘れたけど、地鶏…

イケメン様

少年社中の廿浦くん(通称トゥドゥー)の鏡前にこんな張り紙が… 楽屋では役者ごとに個人名が鏡前に貼られることが多いんだけど 彼にかぎっては中日あたりから「イケメン様」になってた。 十中八九、(長岡)初奈の仕業なのに筆跡と席順から俺が疑われる始末…

次これに出ます

劇団チャリT企画に初参戦! 「アンポテンツ」 4/28(水)〜5/2(日) @花まる学習会王子小劇場 作演出 楢原拓(Œ€’cƒ`ƒƒƒŠTŠé‰æ) □■↓↓↓チケット予約はこちら↓↓↓■□ http://ticket.corich.jp/apply/17225/204/