大人のピクニック

いつも劇場でお客様をお出迎えするスタッフを
制作さんなんて呼んだりするんですが、
かねてからお付き合いのある制作さんたちに誘われてとある集まりへ。
みんなでオリジナルのカレーを持ち寄って
よそのおうちのカレーを枯れ葉舞う公園で堪能しようという会合!
(ちなみにレスラーマスクは僕の加工です)

この日はなんと全部で17種類のカレールーが集合!
ルーの主がメニューが書かれた紙を持って立たされています。
はい、若干刑務所の匂いがしてきました。

中にはタンドリーチキンを焼いてくるという猛者も!テガコンデル!!
ドライカレーとかグリーンカレーとか本当いろいろ。
僕のNo.1は牛モツとキャベツを煮込んだもの。
キャベツも少し芯を残して食感を出し、ホルモンもふわふわ。
九州男児にはドストライクなひと皿。ごちそうさまでした。

食後は主催者のワンちゃん「ふうちん」と戯れる。
参加者の方が入れてくださったコーヒーやホットワインをいただいたり、
それぞれ持ち寄った缶ビールを飲んだり。
総勢80人ほどの大人がのーんびり週末の午後を過ごしていました。

だいたい劇場や打ち上げの居酒屋でしか話さない制作さんたちともうだうだ話し、
改めていつもありがとうって思いました。
君らがいるから俺は舞台に立てるんだよー!!
以上、岡田の週末自慢でした。