2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どぎつい奴おくれ

最近、わけあってケーブルテレビ的なサービスを受けてます。 選択肢がありすぎて、もはや点けてるだけになってる時も。 仕方無しにアニメチャンネルを視聴してんすが 『フェアリー・ペアレンツ』 って向こうのアニメを観ました。面白かった! ちょいクレイジ…

早く大人になりましょう

昨日は地元長崎から上京しているメンツで、 6人ばかしの小さな同窓会。 内、ひとりの女の子が学者さんなのですが、 マンチェスターに長期留学(3年も)をするんだそうです。 彼女のために、壮行会を兼ねて食事会が行われました。 渋谷からちょいと歩いた小…

ありがとう

いつもご贔屓ありがとうございます! 今日は私の誕生日です。 去年は公演直前のバタバタでそれはまた有る意味幸せでした。 楽しい公演になったしねー。 今年はなんつーか…独り締切りに追われているわけでして。 すっごく実感の沸かない一日になりそうです。…

トーサン

いやー前から何か怪しかったんだけどね、 どうやらバイト先がつぶれそうだ。 すぐにじゃないけど、 ありゃどうみてもそのうちにって感じ。 困った困った。 時代の煽りとはいえね。 期限守ってシフト出したのに、急告しやがるからな。 やってられん。ふん。 …

EKODA or EKOTA

養成所の見学に江古田まで行って来ました。 ああいう子たちにはどうやって教えればいいんだろうねえ。 たとえば公演とか控えてて「やるしかねぇ」って心境と違うもんね。 彼らだって何を目標に取り組めばいいのか見つからないんだろうな。 挨拶しても何だこ…

身の丈ってあるけど

新宿駅で見た女の子二人組み。 着飾った10代の女の子。ディズニーの紙袋を下げていた。 地方から遊びに来たのかな? つーのも二人共おそろの旅行鞄をゴロゴロ引きずっていたからで。 目も鮮やかなピンクの真ん中に白猫(サリーだか言う)が可愛く、 その年頃…

もうすぐ

薄着で寝てたら風邪気味。 皆さんもお気をつけて。 もうすぐ一本〆切りなのに書き切れるかなー。 あーやらなきゃ。 もうすぐコーヒー本番ですね。 写真はイマジンくんとひざくんが演出にダメを頂戴してるとこ。 悔恨と自責が入り混じるこの表情、たまりませ…

三枝さん盗み撮り

去年コーヒーでご一緒した三枝奈都紀さん(Afro13)。 そうそう!あのオットコ前な女優さん。 いつも使ってる電車の中で、彼女が出てる湿布の広告発見! 小玉さんの赤い奴といい、阪本さんの昼ドラといい 知り合いがこーゆうの出てると嬉しくなるのはナンテ…

グロ鮪

ふらりと郵便局寄った帰り。 目の端にちょっとした人だかりが映りまして、 その小さな人垣の奥を、よくよく見ましたらば 【マグロ解体ショー】なるものをしていました!すげー。 初夏の日差しに目を細めながら包丁入れている板さんが数人。 奴さんの湾曲した…