身の丈ってあるけど


新宿駅で見た女の子二人組み。
着飾った10代の女の子。ディズニーの紙袋を下げていた。
地方から遊びに来たのかな?
つーのも二人共おそろの旅行鞄をゴロゴロ引きずっていたからで。
目も鮮やかなピンクの真ん中に白猫(サリーだか言う)が可愛く、
その年頃の子に相応しい、おもちゃみたいなキャリーだった。
ただね、ひとりの女子の背がすごく高かった。
キャリーの持ち手の丈が明らかに足りてなくて、
完全によじれながら引きずってる感じ。肩には紙袋。
可愛ければいいよね♪友達と一緒ならいいよね♪
気持ちは分かる。
背が高くても可愛いものはたくさん身につけられるからね。
これからも希望を持って生きるんだよ。