2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辛ーいラーメン

今日はレッスンにひざ君が見学に来てくれた。 一時間ほど座って生徒達のつたなーいパフォーマンスを見てくれた。 見てる途中、口を出したくてうずうずしてたという彼w 江古田の門門って中華料理屋で晩飯つまみながら、やや熱く語ってみました。 もっとビシ…

お見合い

今日はこれから知り合いを知り合いに紹介しますわ。 これも秋に出演する舞台のため。 緊張するなー。どうなるやろなー。 縁だからね、うまくいく事もいかない事もあるだろけどさ、 いい化学反応がおきますようにと祈るばかりです。 いってきます。

またーりな一日

昨日はひざくんの家にお邪魔してダラリとお話してきました。 ぺペロンチーノやそうめんなんかご馳走になったりして。 うます!ごちそうさま! 途中から柿ノ木さんを始めいろいろ合流して結局五人に。 なんだか知らない間にPSPで「モンスターハンター」大…

夕飯

久しぶりに中華作りました。 牡蠣とオクラの豆板醤炒め。 お酢と砂糖で甘辛くしてみました。 牡蠣がやわらかくて豆板醤に負けない香り。 オクラの食感もヨシ。 明日おなかが痛くなりませんよーに。

男の夏休み

世間じゃ夏休みが始まっているらしい。 ウチのエアコンは点けると寒いし、消すと暑い。 やむなく着込んだり脱いだりしながら過ごしています。 こないだ中国全土を統一したばかりなので、 今やってるのは『ファイナル・ファンタジー5』SFC版。 ふむふむ面…

ダメ、ぜったい

新宿駅東口改札で人待ち。 改札が見渡せるショップの前でぼーっと呆けていると、隣にオジサンが。 ポケットがいくつもあるベストにまん丸眼鏡。サイドはすっきりと刈り上げており、 白いシャツは黒いベルトにしっかりインされていた。 気味の悪い人だなーと…

箱庭と社中

昨日は箱庭円舞曲を。 今日は少年社中を見てきました。 どちらも最近観た中じゃ面白い作品だったと思う。 観てるのが痛々しい役者もいたけど、それぞれに好感が持てて素晴らしい。 充子さん、直毅くん上手だった。 俺も頑張ろう。

白身魚フライの魚って何だっけ

今夜でバイト先を卒業します。 当初はあれだけ嫌だった今の職場も 結局、もう少し続けたかったなと思えるまでに。 でもね、ぶっちゃけグレーな職種でしたから。まぁいい引き際でしょう。 いやぁこの10ヶ月、それはそれは記憶に残る猛者ばかりでした。 世の男…

苦悶と快楽

コーヒーWSに顔出しました。 楽しかったなぁ。 可愛い女の子がたくさんでニマニマ…。 実にいい劇団です!!涙が出そう! 久しぶりの稽古で筋肉痛も、これがまた快感なのです。 日頃の鬱憤もエチュードで晴らしてきました。 10月、どうぞよろしくお願いしま…

中国統一しました

イングーくんが出てる芝居は東京ネジという劇団です。 紹介しそびれてましたね。 見てきました。五反田ってあんな街だったのかー。 劇場は駅から遠いけど、周りの雰囲気はすごくよかった。 あの閑散として、変質者が出そうな感じ。 イングーくんはかなり素敵…

ウォッチイングー

今日はイングーくんを見に行きます。 スネークにも出てくれた人です。 いざ五反田へ。さぞ遠いんじゃろうなー。 三年前、俺は強制収容所みたいな居酒屋でバイトしてたんすが、 新店ができるってんでビラ配りやらされた事がありまして。 朝まで働いた後、昼前…

つよくなりたい

湿度が高いと25度くらいでも熱中症起こすんですって。 2時っチャオの小林君が言ってました。 怖いですねー。 ということでエアコンの掃除しました。 これでこの夏も安心です。 最近、スーファミの『三國志Ⅳ』を始めてます。 なかなかの名作ですぞ。ルネッサ…

暑さについて

そーかもなーと思ってたけど今日も暑い。 ミスドのレシートで当たったドーナツ食べる気も失せてしまう。 「暑い」とか迷惑な発言かもしれませんけど こちとら昼間寝てる身には一大事なのです。 暑い、眠いと言わない人は偉いのか。 偉いのだろうか。

あぁぁ…

暑い…。部屋が風呂場みたいだ。 冷房つけようかどうか…。迷う。 もう少しで夕方だ。

セカンドハウス

うーむ飲みすぎた…。 昨日は阪本さんと夕方から江古田で飲み会。 レッスンの後にこうして集まれるからいいねこの町は。 途中から柿ノ木さんも合流してかなり濃い〜飲み会になりますた。 だけど阪本さんらは昼からスーパー銭湯行ったせいで 湯あたり気味。そ…

西武線と打上げ

蒸し蒸し…。夏はすぐそこだこりゃ。 七月一日。昨日はレッスン講師の初日でした。 どうですかこのスタジオからの眺め。 僕ぁ鉄道好きってわけじゃないけど、 西武線が行ったり来たりしてる景色はなかなかです。 しかし…。 初日とあってスタート時間を三時間…