2008-01-01から1年間の記事一覧

授業納め

養成所の授業納めを納めてきました。 今日はこれまで書いたワンシーンをいくつか配ってみました。 そんなに時間も経ってないけどなつかしいなー。 なんかその時の稽古場にタイムスリップしたみたい。 演じてくれた役者のキラキラした顔が思い出されました…。…

2008を振り返る

気がつきゃ今年もあと10日ですね。 みなさんの2008年の目標はナンでしたか? 岡田の目標は『あんまり気にしない』でした。 ぼーんやりした目標とは裏腹にそりゃもー気になることがメガ盛りの一年でしたw そのたんびに呪文のように、気にしない気にしない…と…

顔を洗って出直しな

来年のスケジュールについていろいろ考える。 考えながら歯を磨く。 ん?なーんか前衛的な味したなー、と思ったら洗顔だった…。 しかも磨き終わって顔洗ってる時に気付くなんて。 おいおいマイセルフ…鈍さを呪いたくなるぜボーイ。 あややはこの真逆をやった…

下中桃源郷

バイト先に下中裕子さん(女優)がヘルプとして現れた! 何たる偶然。 そのうち小玉久仁子さん(女優)とも同じになったりして。 狭いなー狭いなー。 昨日は友達(ドラム)のライブに行ってきた。 シブヤったらライブですわ。 インストのバンドなんだけど、…

早くよくなれ

風邪ひいた。 今年はしっかりひきやがりました…。 まーもー、くしゃみが止まらない。 周りの人にわりーなーと思いつつマスクの内でゲシゲシくしゃみしてます。 鼻が詰まると田村正和のモノマネがしたくなりますよね。

高音質オーディオ、来たる

とある筋から、ボーズの高音質オーディオをお借りした。 はーうっとりな高音質♪ 持ってるCDをいろいろ引っ張り出して聴いています…。 まるでカエラちゃんや秦くんがウチで歌ってくれてるみたいやー。 これでお値段いくらだと思いますか?? 15万円台なのです…

チャンピオン

渋谷でちゃんぽんを食った。 皿うどんのリベンジなのです。 ちゃんぽんも旨い!てかちゃんぽんの方がおいしい! そこら辺にはないコクがある…。 ちなみに一杯860円。結構するアルねー。 半チャーハン付きにすればよかつた…。

おしゃれな人達

昨日はおしゃれ紳士を見て来た。 おしゃれ紳士とは映画でも新劇でもなくパフォーマンスユニットなのです。 私と歳がほぼ同じな男達。 『紳士』と呼ぶにはちょい早い彼らが、目一杯に茶化してるから楽しかった! 続ければいいと思う。 これからがあるならめち…

サラウンド

渋谷で皿うどんを食った。 前から店の前を通るたんびに気になってたわけで。 本日ようやくトライ♪ 旨そうなちゃんぽんもあるが、今日のところは皿うどん。 テンション上がるなー!! よし、「小盛り皿うどん定食」!! …を頼んだんだけれど出てきたのは「大…

エビチリ

今日は0号終わってようやくのんびり休めた一日でした。 二度寝もそこそこに、近くのホームセンターでハンガーを購入。 コートやらジャケットを並べてみました。 さー冬がくるぞ。 今日の晩飯は「フレッシュトマトのエビチリ」。 久しぶりの調理は中華にして…

沼津箱根慰安旅行

ひざくんと毅くんは公演が終わると旅したくなるそうだ。 「俺も!」と無理矢理車に乗り込んだわけで。 にしても真夜中、山奥のダムで見上げた夜空は壮観だったなー。 星がびっしり!! オリオン座もごみごみしてて、箒星がふたつ。 ハザードで山肌と僕らがチ…

ザンキュー・ソー・マッチ

0号(再演)お陰様で閉幕しました。 写真は相方のザンヨウコさん。 ペアで楽しくやらせてもらいましたー。 しかしまー今回も再演とはいえやっぱ難しい役だったよ、後藤さん。 でももう一度演じる事ができて本当によかった。 これで電車やバスのおじいちゃん…

ジョーブツしてきます

あーもうすぐ終わるよ。 0号。 たくさんの方に観ていただき本当に有難うございます。 まだ終わってないから感想はとやかく言えないけど、 きっと言葉になりそうもない気がする…。 写真は今作で絡みの多いツヨシくん(本番中)。 楽屋の席も隣にしてみました。…

劇場入りしたよ

ハンバーグ食べに行きました。 先日のランチの反省を活かして女子と食べたぞー!! か、かわゆいな二人とも…。 そういや二週間くらい前に家で作ったんですハンバーグ。 うーむ料理したいなー。 さて、今日は小屋入りしてきました。 あとは皆さんに見てもらう…

そして二人は魚になった

稽古場で白い鯛焼き発見! 綺麗だね。 旨いのかなーと食べてみたらモッチモチ!! タピオカなんて野郎で挟んでましたぜ。 うんまー。 お昼ご飯によさ気な食べ応えだよん。 食べたい人はユウホにリクエストしてくれ!

俺的サブナード

初日まであと5日。昨日は雨でしたねー。 ああいう日に地下街を歩くと何か楽しくないですか? ちょいちょい買い物して稽古場へ。 少し早めに着いたので近くのファミレスで昼飯。 日々緊迫していく稽古の息抜きですわ。 でもひとりだし雨だし予想外にちょい切…

0号 伊藤今人

イマジンくん。 俺と一緒にミュージカルシーンを企画構成してくれてます。 今回も彼の振付で胸キュンなレビューが完成! ミュージカルシーンだけとって見ても、 初演のスケールを軽く凌駕してるなー。 仕舞いにゃどうなっちゃうのかしら。

0号 春口ゆめ

春口さん。かわいいよね。 稽古が終わって歩く夜道は気持ちがよい。 いい季節になってきたわ。 髪をスッキリさせたせいか最近よく道で声を掛けられる。 こないだなんか池袋東口のマック前通っただけで三回も。 手相の勉強してる人にね。堪忍しとくれやす♪ 初…

ホームセンター

ホームセンターっていいよね。 ホームセンターという言葉がまたいいじゃないか。 日曜なのにガランとしてます。 まるでダンジョン…買いたいものがまず見つからないw つーかコレ何に使うんだろ。

0号 石黒圭一郎中山貴裕

本番まで三週間を切りました。 ちょいそわそわ。 役に合わせて髪も切りました。 そわそわしすぎかな。 写真は石黒圭一郎さんと中山貴裕さん。 ふたりとも可愛いと思う。 秦くんのCD貸してくれやー。

HIMONO

段ボールを開き、 出てきたよアジの開き。 長崎といえば海の幸ですが まー日本のそこここと言えばだいたい海の幸。 だけど五島のアジはうますだよー。 おふくろ様の優しさが染み入ります。 これ食って稽古に励もう。

0号 今村優石井亜早実

彼女たちも副都心線組。 左が優で右が亜早実。 優はスネークにも出てくれましたー。 なのにどうしてそんな猜疑心溢れる目? もっと仲良くいこーぜーオイオイ。 亜早実はバレエも上手で感情表現も豊か。 となると魔法少女の役とか当ててみたくなる。 平成生ま…

0号 鈴木ハルニ三枝奈都紀渡邉毅

やべ、もう十月じゃん! 写真は稽古の帰り道、副都心線を使いまくる俺達。 ハルニくん、三枝さん、毅くん。 見ての通り、みんなで軽くお喋りしながら電車は揺れる。 割と空いてるので修学旅行みたい。 貸し切り貸し切りー♪

0号 持永雄恵

写真1は持永雄恵くん。 俺は本日、ゲームの音声録りに江古田に行ってきました。 どういう流れでこうなったか、声優初挑戦…。 声優の卵達(写真2)に授業しているので、 俺もこーいうのやっとくべきとは思います。 しかしまーーマジで難しかったー!! ちょっ…

0号 阪本浩之

二人目は阪本さん。 昨日は盛大に顔合わせ。 雰囲気がよく楽しい現場になりそうだぞおい。 というのも阪本さんがしっかりまとめてくれるから。 ただならぬ意気込みが伝わるよ座長! 俺も久しぶりに彼と話せてデトックス。 いい芝居にしましょうね。 フライヤ…

0号 西川康太郎

劇団コーヒー牛乳さんに久々出演させてもらいます。 てことで出演者紹介しますよー。 まずは西川さん。 彼こないだ与論島に行ったんだって。 お土産でサーターアンダギー買ってきてくれました。 んなもん初めて食べたんだけど、断面が病的な色でびっくら!!…

日本印度化計画

今夜は初カリーに挑戦。 茄子とアスパラのカリー。 明日はもっとおいしくなーれ。 そういや昔、筋肉少女帯の「日本印度化計画」 よく聴いてたなー。

ドラマ

四ヶ月ほど前、 エキストラ出演したドラマが二夜連続で放送される。 テレ朝の「氷の華」。 鈴木杏樹さんと話せて楽しかったー。 俺のシーンは今夜かな? どこで映るのかちっともワカリマセン。 劇団員の役ですけどね。 そのまんまやーん。

枕が違う

続きましてぇ海賊船に。 とはいえ海じゃなく芦ノ湖なんですが。 ジメっとした曇天の下をバスに乗り続けてややぐったり。 だけど海賊船で風になれば蘇る元気! すぇんのかぁーぜぇーにぃー♪ 日暮れ前には目当ての宿に。 泊まったはいいけど真夜中に火災報知器…

箱根の王子様

とりあえず星の王子様ミュージアム。 せっかくだから何か見なきゃ。 しかしまーこれジブリ美術館より素敵かも。 静かなのが、なおいい! 物語が湧いて出そうな建物にヤラレたー。