早く大人になりましょう


昨日は地元長崎から上京しているメンツで、
6人ばかしの小さな同窓会。
内、ひとりの女の子が学者さんなのですが、
マンチェスターに長期留学(3年も)をするんだそうです。
彼女のために、壮行会を兼ねて食事会が行われました。
渋谷からちょいと歩いた小さなイタリアンレストラン。

平日ともあって見てコレ、男はやっぱスーツですよ。クールビズ!!
いやまぁ、道玄坂で俺だけスニーカーつーのも。素敵なワビサビを感じます…。
僕らの高校は県内でも有数の進学校でして。
旧友たちはそれこそ今や素敵な職場の素敵な役職についています。
そらそーだよなー…妙齢だもの。(みつを)
この年収至上主義社会の波に気付かぬ振りをしておりましたが、
所帯持ちと話をすれば、ずんずんと背中をせっ突かれる気にもなりやがります。

チキンのソテーにナイフを入れながら、私もシミジミ考えるわけです。
…この展開、つくづくベタだなぁと。
でも本当に楽しかった。ごちそうさまでした。行ってらっしゃい!