ウチの女優と回顧主義

最近携帯のカメラが壊れ、気になって仕方がなかったが、今日ようやく新しい機種を購入した。「10年間料金プランを変えていない」というのが私のちーさな自慢だった。だけど今回の機種変更に際し、どうやら変えなければならなくなったようだ。

さすがに10年も前となると、料金形態が昨今のブロードバンドに皆目対応していない。ちょっとした出来心で今っぽい操作をしようもんなら、翌月は法外な請求書に涙するのである。しかしなぜに私は、こうも意味もない料金プランにこだわっていたのだろうか。切った足の爪を収集する趣味があるとしたら、大差ない行為とも言える。恐らくはただの回顧だ。「俺はまだ18のままだぜ(料金プランが)!」と思えるのが気持ちよかった。うん、そうだ。……だが私よ、いい加減に目覚めようじゃないか。もうあれから10年も月日が流れたのだ。あの頃の甘酸っぱい恋はもうどこにもおらんのだ!デジタルツーカーじゃなくてソフトバンクなんだ!

私は過去を振り切り、新携帯を手にする。……あれ楽しい。やばい、嬉しい。うっそ新プラン超お得!!
なーんだいいじゃんこれ!何かしんないけど、新しいって悪くないな!
こうして私は新しい人やモノに出会ってまた、忘れるような思い出すような、素敵な思いをしていくんだろうか。
時間が経ってくってのも、案外楽しめるものだね。

写真はコウタロくんのブログから拝借してきた、ウチの女優、藤田佳奈。
彼女の写真はいろいろあるけれど、これが一番気に入っている。だけど、もっといい稽古着を着てほしい。