ツンデレ

もうだいぶ昔の公演に感じられる、こないだの「ごんべい」。共演者のイマジンくんから「岡田さんはツンデレだ」と言われた。そう言われればそうかもしれない。


下中さんにボロクソに駄目を出したあと、こっそりフォローの電話を入れたり(この場合、たいていフォローになってない)。台詞や段取りがちっとも頭に入らない磯矢に本番直前、「好きなようにやれ。後は俺が何とかする」とカッコイイこと言いながら、やっぱりそのあと楽屋でボロクソ叱ったり。


まぁ、ツンデレとは上手く言ってるけど、要は思想の首尾が一貫していないと言える。いわゆるダメ上司の典型か。関係者の皆さんすみません。これからも迷惑かけます、すみません。


そういや明日はお台場SHOW-GEKI城、劇団コーヒー牛乳の初日。まったく。こんな年の瀬の忙しい時に、芝居なんぞやりおって!!フンっはた迷惑な!!…………でも。そんなにお前が頑張ってるなら……見にいってあげても、いいからよ。


なんてウソウソ。応援してます。明日、行きますよ。