オンヨアマーク


南新宿の朝。
オフィスを出ると目の前に物々しい人だかり。
そうか。俺の為に集まってくれたのかな。
いや違う。東京マラソンだ。
よく見たら皆、薄着で鼻息も荒い。
カップルでストレッチなんぞしとります。
なんか思い出すねー、
高校行事で15キロくらい走らされた冬のこと。
運動部だけとか有志だけってわけじゃないよ?ほぼ全校生徒よ。
もやしっ子も女子もお構いなし。進学校のくせして。
ちょっとイカれた行事だったなって、今でも思うよ。
意外と楽しかったけどね。割とね。
もー走り過ぎて頭と脚が別々になっちゃうあの感じ?
何よりも、発走前の高揚感?

そういや今日から稽古開始だ。わくわくするなー。