ベビーカー

下北沢で電車を待ってたら

加藤ローサちゃんがギャルメイクしたような女の子がベビーカーを押していた

若いのにちゃんと子育てもしておしゃれもして偉いじゃん、

と何様な感じで偉そうに眺めていたら電車が来た。

夕方の下り線はちょっと混んでいて

ベビーカーの女は周りの乗客と、かごの中が終始気になるようすだった

窓に反射して映るギャルメイクの笑顔がナンだ、けなげじゃないか。

気付けば俺の目の前には握り棒があるよ

ギャルママにこのポジションをゆずってあげよう、ゆずれる席はないけどごめんね

なんて思いながらひとつ横にスライドしてかごの中の赤ちゃんに目を落とした

ら、…犬だった。

驚いてイヤホン取ったら、どうもさっきからずっと「ボフボフボフボフ」鳴いてやがる。

ははーん、けなげな笑顔のわけはコイツか…

んだか損した気分になるなー