オカダインワンダーランド

体調を崩しながらも稽古はわりと順調にはこんでます

台本はとっくにある。

ていうかこれが当たり前のペースなのか?

柿○木さんや僕は本が遅いから

特に今回はちゃんと稽古してるなって気がするんです。

チャリT主宰の楢原さんって作演出家もすごく頭がよくて集中力も抜群

彼は稽古場で時に専制君主だったり、議会制民主主義をしいたりと

いろいろな顔をする。

劇団員や劇団になじみの客演さんも不思議だなと思うくらい皆、優しい。

まるで女王のために奔走するトランプの兵士のようだ

つまり、滑稽なくらい懸命で優しくて愛おしいというわけ。

もし藤田が同じ現場にいたら小踊りして喜びそうな勢いだ

あいつは優しい人が大好物だったもんな。

僕もそんなトランプの一枚になるべく、邪悪さを押し殺し試行錯誤の毎日なのです。

今回、劇中で扱っているテーマは安保。

もちろんチャリTらしくそれをライト&マイルドに仕上げるわけだが

世の中が日米安全保障のあり方にまたブルブルし始めたこの時期に

なかなかタイムリーな題材だと思う。

僕は長崎の生まれだから、安保に関しても抽象的な持論がある。

楢原さんはそんな僕を知ってか知らずか、今回の役をくだすった。

劇中で吐くセリフが僕自身の想いかと言われると、そうでもないが

この役をたくさんの人の前でやれるかと思うと軽く武者震いものだ。

初めてのカンパニーで20代最後の舞台。あいつが死んで最初の芝居。

何かと節目になりそうだ。

無理にとは申しませんが、ぜし観に来てください。

*****

チャリT企画第21回公演
「アンポテンツ」

作・演出/楢原拓 (chari-T)
4/28(水)〜5/2(日)
@王子小劇場

28日(水)20時
29日(祝)14時/19時
30日(金)20時
1日(土)14時/20時
2日(日)14時

▼出演
松本大卒、内山奈々、高見靖二、熊野善啓
田端玲実(カムカムミニキーナ)、廿浦裕介(少年社中)
岩崎純子、岡田一博、杉村こずえ、小杉美香、長岡初奈、他

▼料金(全席自由)
前売(日時指定)=2800円/当日=3300円
学割=1800円(劇団のみ取扱い・要当日学生証掲示)
失業者・障害者=入場無料(要当日証明書類提示)

□■↓↓予約はこちら↓↓■□
http://ticket.corich.jp/apply/17225/204/