振り返る

おかげさまで【THE SNAKE】は無事に終幕いたしました。
観に来ていただいたお客様、本当に有難う御座いました!
たくさんのお褒めの言葉、お叱りもいただけて嬉しい限りです。
役者で出て、「岡田さんは稲垣吾郎に似てます」なんて声をもらったのは高校以来。
あと田村正和だの京本政樹だの。全部、中高で似てると言われてた人物ばっかり。
懐かしいなー。あの頃は基本、学ランだから。そう見えたんだろうね。
私、上級生の女子から「薔薇を背負った少年」と呼ばれてましたから。
ファンクラブめいた物さえありましたからね。かなり滑稽な昔話だけど!
でもあの頃と変わってねーんだなぁって、ちょっと安心しました。
作品に関して言えば、組織としても作家としても大きな転機になりえました。
当初の目標であった「全てを吐き切る」という事はクリアできたはず。
そして、よりテクニカルに戯曲を書く事もできました。
小姑達のシガラミから解放されて、極めて自由に作品を作れた環境がそうさせたのだと思います。
お客様から、再演やら続編を望まれる声もちらほらで「ホントかよ」と思いつつ、嬉しいです。
気が向いたらそうしてみます。
さて、残務がすべてが片付いたら次のステップだ!
とりあえず今はモンスターハンターフロンティア
岡田は、名探偵から狩人へ。